今回は、出産準備でいらなかったもの

を紹介します。

先に書いておきますが、これは私の超個人的意見ですので、
出産した人がみんな使わなかったわけでは決してございません。


ですので、まあ、こんな人もいるんだ、ぐらいでみていただければなあ、と思います。

ではいっちょいってみよー!



IMG_0927

うん、ガーゼは今でもあまりちらしてます。(ちらすって何)


なんであんなに大量に買っちゃったんだろう・・。

うちの子吐き戻しがすごいのなんのって、ガーゼじゃぜんぜん足りなかったんですよ。

だから、変わりにタオル使ってました。



スタイは、お子さんによりますよね。
うちの子はよだれが出なかったので、全くお世話にならず。
おしゃれのワンポイントとか、首元のシミ隠しとかには使ってました!たまに。


IMG_0931

おくるみ・・生後2か月くらいまであんまり外出しなかったので、
本当に使うときなくて( ;∀;)え、外出するときに使うものですか?そもそも。


家では暖房してるから暑いし、くるむと良く寝てくれるとか

いいますが、嫌がるわ泣くわで全然寝なくて・・(もしかしてうちの子珍しいタイプ?汗)


ベビー用バスタオルは、あったら便利だけどなくてもなんとかなったな、という感想です。



IMG_0928

この哺乳瓶のレンジ消毒なんですが、
インスタのフォロワーさんによると、レンジの設定変更で、音でなくできるらしい・・。
しらなかったー!


それ知ってたら使っていたかも?いやでも、いちいち水入れたりするのもめんどくさかったかな。
面倒とか言っちゃいけないけないね・・。



手動の搾乳機は、手がひっったすらに疲れるので、あんまりおすすめしません・・。



IMG_0933

新生児用の靴下、本当にすぐ脱げます。外出は、足先まであるカバーオールがお勧めです。

でもちっちゃくて、かわいいんですよね、新生児用の靴下。


帽子は、うちの子は嫌がってしまいました。

フード付きダウンは、新生児は少し大きいんですが、まあ着させられなくもないです。
ちなみに1歳半の娘、まだこれ着てます。



IMG_0930

私自身、最初に使って大丈夫だ!と過信して、大容量のスキンケアを買ってしまいました。
赤ちゃんの肌な、その日によってもかなり違うので、

あんまり大きいものを買うと、
使いきれずに捨ててしまうかもしれません・・。

以上、娘が新生児の時を振り返って、あまり必要なかったかな?と思うものでした。


何回もいいますが、個人差ありますので、あまり参考にならないかもです・・すみません。